ブログ&ニュース

ブログ&ニュース

2019.10.07

その他

セノーテ訪問看護ステーション~福岡県の精神科に特化した訪問看護~

 

 

 

こんにちは、福岡県のセノーテ訪問看護ステーションです。

 

本日は、“セノーテ訪問看護”についてお話いたします。

 

 

 

セノーテ訪問看護ステーションでは、

【 住み慣れたあなたの地で、あなたの生活を全力でサポート 】いたします。

 

 

施設で生活を送られている利用者様もいらっしゃいますが、

利用者様のご自宅へ訪問も行っています。

 

 

 

 

そしてセノーテ訪問看護ステーションは、

精神科に特化した訪問看護を行っており、

経験豊富な精神科認定看護師が地域での生活をサポートさせていただいております。

 

 

《 身内だけでは心配だし、どう接したら良いのか不安です・・・ 》

《 家にひきこもっていて、どうにかしたいけれどどうすれば良いのか分からない 》

《 お薬を飲み忘れてしまうことが多くて手助けがほしい 》

などといったご相談も多く、利用者様とそのご家族様のサポートを行っているのです。

 

 

 

セノーテ訪問看護ステーションは、

宮若ステーション・空港サテライトステーション、

北九州サテライトステーションの3つの事務所を構えております。

なので、たくさんの地域へ訪問可能になりました♪

宮若市、福岡市、北九州市をはじめ、小郡市や太宰府市、粕屋郡や糸島市、

嘉麻市や大分県中津市も対応しております。

 

対応地域エリアの詳細はHPでご確認ください。

★対応エリア★

( ↑↑クリックで確認できます )

 

 

 

そして、セノーテ訪問看護ステーションでは、24時間365日体制での連絡対応も行っており、

先ほどお話したようにご家族様を含めた家族支援サポートも行っております。

また、高血圧・糖尿病などの生活習慣病の悪化予防などを身体的ケアサポート、

社会復帰などの就労等支援サポート、

自立支援医療等の説明や介護保険の利用手続きなど経済的支援サポートも行っております。

 

 

 

お困り事など、いつでもお問い合わせください

★お問い合わせ★

( ↑↑クリックで簡単お問い合わせ可能です )

 

 

まずは、ご相談いただくことが、

はじめの一歩になるのではないかと思っております。

 

 

通院先の病院・主治医の先生、地域の相談窓口の方からのご相談がきっかけのご利用様がいらっしゃいますが、

ご家族様から相談いただいたことがきっかえでご利用されていらっしゃいます。

 

 

お気軽にお問い合わせください

携帯からだとフリーダイヤルも簡単アクセス♪♪

フリーダイヤルからもどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事